警察24時

昔から何か知らんが警察24時的な番組がものすごく好きだった事もあって、パトカーがサイレン鳴らして走ってるとついつい時間があればついて行ってしまうんですが、先日もそんな事が。

いつもの様に買い出しを終わらせ、店に持って行き、冷蔵庫に直した所で軽くお腹が減ったんで近くのコンビニへ。
駐車場へ入るとそこにはパトカーが。
警察24時_d0227429_2211234.jpg

さっそく警察24時の血が騒ぐ。

素早く車を停め何事かと辺りを見渡すと一人の警官が。よく見るとその警官、
コンビニの入り口が良く見える窓の陰から身を隠すようにして張り込み的な感じで立っているではありませんか!!
警察24時_d0227429_2251055.jpg

こりゃー事件バイ!!

時間に少し余裕があったので俺も一緒に張り込む事に。一体何の張り込みだ…?





  あっ!!
警察24時_d0227429_2295662.jpg

   (ヒラリーごめん・・たびたび使わせてもらうよ。今度ほか弁おごるから。)

もしかして俺が一昨日見てしまった闇取引の現場に関わる捜査か・・・・。


その現場がこちら! 



違法改造銃の様な物を点検する様子
警察24時_d0227429_482667.jpg


そこへ取引相手が現れ、何やら受け渡しが・・・!
警察24時_d0227429_48191.jpg



正義感あふれる僕は、警察に通報しようかとも思ったのですが、怖くて出来なかったんです。
その怖くて出来なかったこの二人の逮捕の瞬間をこんな形で見る事が出来るなんて何という偶然!


という訳でしばらくその駐車場でその瞬間を今か今かと影をひそめて待っていました。


10分・・・・・・






15分・・・・・・・






20分・・・・・・・・







いっこうに犯人がコンビニから出てくる様子がありません・・・。

ん?もしかすると裏口から…!

シビレを切らした正義感あふれる僕はコンビニに突入し弁当を購入しつつ周りを見渡します。

しかしそれらしき人物はいません・・・・・。

そこでレジで代金を払いつつ犯人にわからないようにそっと店員に聞いてみました。

俺   『一体何の事件なんですか!?』

店員A 『いえ、事件とかじゃありませんよ~、 窃盗自転車の取締みたいですね~、960円になりまーす。こちらのカードを1枚お引きくださーい。あ、ハズレですねー』

俺   『・・・・・・・・。』




さっ、店に戻って仕込み仕込み!!





【今日の1曲】


by booze26 | 2011-11-09 04:52 | 個人的な・・・
<< 匠の技 ① 飲み過ぎた? >>